お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年2月)
令和5年2月13(月)、14日(火)に第23回目の食料支援を行いました。
今回は69世帯134人に配布いたしました。
前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。
※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産
食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。
1.子育て世帯 女性
食料品のご支援をいただき、ありがとうございます。
お米やラーメン、スープ、カレー、ソーセージなどの保存がきく商品をたくさん入れてもらっていて、とてもありがたいです。
ポテトチップスやパンも入っていて、子供達がすごく喜んでいました。コンビニのお菓子を口にするのが初めてだったので、大切に食べると言っていました。
今回、とても大きなハムの缶詰もいれていただいていました。カットして冷凍し、何度も分けて食べていこうと思います。
愉快な仲間さんからのメッセージありがとうございました。ご支援くださる食料品も「正月料理に飽きたころでは?」とレトルトカレーやラーメンを入れて下さったと知り、温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
食料支援に携わってくださっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。袋詰めや準備していただいているお写真を見る度に多くの人に助けを受けさせてもらっているおかげで支えられていると思っています。
食卓に出す際は「食料支援でいただいた食品だよ」と子供達に毎回、伝えています。
この支援を受けさせてもらっていることがとてもありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
2.子育て世帯 女性
収入が少なく、子供があり、思うように食事をあたえることができなかったので今日初めて、この支援をいただき、ありがたいと思いました。
3.民生委員
高齢者の方に代理で届けています。
とても大喜びしてくださいます。笑顔があって届ける方も嬉しいです。
お米を特に喜ばれます。
4.民生委員
支援を受けている方に何か希望があるかたずねると「いつも良い物を届けてもらい助かっている。ありがたい。」とのこと。また、申しわけない気持ちもあるようで「すいませんね。」と恐縮される方もおられます。
物価が高騰している中、多くの善意で救われる方がいらっしゃいます。ありがとうございます。
寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。