カウンターカウンター

« お困りの方々に食料支援を実施!(令和4年12月) | メイン | お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年2月) »

2023年1月23日 (月)

お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年1月)

令和5年1月10(火)、11日(水)に第22回目の食料支援を行いました。

 今回は64世帯119人に配布いたしました。

 前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。

 ※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産

 

食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。

1.子育て世帯 女性 

 たくさんの食品支援をしていただき、ありがとうございます。

 年末年始ということでお米を多く入れてくださっていて大変助かります。

 チョコレート、パン、マドレーヌ、おかし、ジュースがいっぱい入っていて子供達はとても喜んでいました。冬休みになり自宅で過ごすようになるのでレトルト食品のカレー、ラーメン、スープはありがたいです。

 お鍋の素も家族でいただいています。とても温まります。

 湯快な仲間さんからのメッセージ、お菓子、また手作りのサンタさんとウサギのしめ縄まで入れていただき、嬉しい気持ちになりました。玄関に飾っています。

 食品支援のおかげで生活が支えられています。ありがとうございます。

 

2.子育て世帯 女性

 はじめて食料支援を受取りました。

 こんなにもたくさんの品物と色々な方々の想いがつまったものをいただくことができて感謝しかありません。また利用させていただきます。

 ありがとうございました。

 

3.初めて利用された方

 家計が困窮していることを書類で証明できない状況でも支援をしていただけることが、とてもありがたいです。

 

4.民生委員

 経済的にも身体的にも支援が必要な方々へ優しい善意の品物を大切にお届けしなければと身の引き締まる思いで配布しました。

 みなさんの善意に感謝され、ありがたく受け取っていただきました。

とても喜んでおられ、感謝されていました。ありがとうございました。

 

寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

3

12

18

Photo

129_2

1_2

3_2

3_3