カウンターカウンター

« 祝い箸に願いをこめて! | メイン | 運転適性検査 »

2012年1月16日 (月)

初詣

 今年も恒例の伊集院徳重神社への初詣です。246_4693

 歴史ある徳重神社、

「昔は妙円寺祭りで串木野から歩いて行ったとじゃがな。」

「握り飯riceball2つをからってよぉー歩いた。」

と昔話を楽しみながら時には妙円寺参りの歌も飛び出し楽しくドライブ。

 到着するとけっこう距離のある坂道と階段があります。みなさんそれぞれ体調にあわせ、車の中、途中の階段下、一番上まで上がれる方と様々な形で参拝されていました。

 今年もこうしてデイサービスのみなさんと一緒にこれたことが、一番の元気の証拠!!。健康祈願もしてますますパワーアップ、笑顔アップでいけそうです。(記者相談員apple

コメント

 そうですか、ディサービスのみなさん今年もお元気で初もうで出来て良かったですね。
私も、ウン十年前、子どもの小6クラス会で親子で徳重神社まで歩きましたよ。
国道3号線~美山~伊集院と、道中の遠い道のりよりもみんなとワイワイガヤガヤ、お喋りしながらの妙円寺参りが楽しかったことを思い出しました。
 また、もう一度挑戦したいな・・・自分の節目の年に。なぁ~んて心の中だけで思ってる私です。うーん、でももしかして出来るかも。頑張れば!!

 社協ディサービス相談員のみなさんの努力に感謝です。

 そして、今年一年ディサービスの皆様の健康を祈っております。(=^・^=)

いちきの…さん、コメントありがとうございますheart02

皆の健康祈願ができて、今年もいいスタートができました。

今は12月、1月生まれの方のお誕生会です

お祝いは世界に1つだけの写真つきカードです。
デイでの様々な想い出を振り返ることができるカードです。

みんなとってもいい表情なんですよsmile

女優さながらのおすまし顔、おもしとか顔、真剣な顔、たくさんの笑顔を見ることができて、私たち職員は幸せですheart04

このカードを家に持ち帰って、それを見たご家族やお友達、ご近所の方とまた楽しかったデイの話で盛り上がっていただければhappy02と思ってお渡ししてますshine

さぁ、また明日も笑顔でがんばりましょうnote

久しぶりに
「このゆび止まれ」拝見しました。


フットセラピー
気持ちが良さそうですね。
日々の生活の中で働いていると対人面で疲れることが多く気持ちが重いと体まで重くなりますよね…。
体のケアは大切ですね。
人に体を、と言う事もですが今は人との触れ合いが重要だと思います。そういう私もその一人。
足は大切です。 これからも色々な話題を楽しみ♪にしております。

コメントを投稿