カウンターカウンター

« 作品 『イチロウ』 選手 ~市文化祭に出展~ | メイン | ゴレンジャーの活躍!~いきいきサロン活動を報告会で発表~ »

2011年11月11日 (金)

『ボランティア』のススメ!

11月8日働く女性の家で、託児ボランティア養成講座carouselponyが行われましたconfident。第1回目は、社会福祉協議会の東節代ボランティアコディネーターが講師をつとめ、「ボランティア活動のすすめ」と題して、活動のきっかけづくりや、特技を活かせば自分が楽しんで活動できること、また、長続きの秘訣などを、具体例をあげながら説明、笑いを交えながらの講話に17名の参加者は、早速、意欲をかき立てられているようでしたup

<講話より> 『ボランティア活動は、やさしさやおもいやりを行動に表すことです。ボランティアは「気」が大切・・・・元気、本気、根気、そしてやる気と勇気をもってあなたも今日からボランティアsign01

※第2回目の講座は、11月15日(火)予定です。講師は、子育て支援センター堀口先生です。興味のある方は、働く女性の家(32-7130)までご連絡くださいtelephone

Web

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/453737/27428663

『ボランティア』のススメ!を参照しているブログ:

コメント

ブログ担当者殿

はじめまして・・・かな?。 鹿児島市の内田といいます。
東さんから紹介して貰ったブログは,「ブログ この指とまれ」でよかったのでしょうか。
担当者が東さんなら,「始めまして」じゃなくて,「お疲れ様」と言うべきですね。
これから,ときどき,こちらにもお邪魔しますので,よろしくお願いします。

                内田@鹿児島市

内田殿
ブログ担当者の小島といいます。
ブログを見ていただき、またコメントまで入れてもらって、感謝いたします。
東局長にも月曜日伝えます。喜ぶと思います。

ありがとう。頑張ります。また見てね!(東)

コメントを投稿