カウンターカウンター

« 秋の行楽シーズン「遠足」(社協デイサービス) | メイン | 天使の寝顔 »

2011年10月24日 (月)

から芋掘りふれあい交流及び非常時炊き出し講習会

10月23日(日)、 八房公民館で毎年恒例のから芋掘り交流会がありました。

ぬけるような秋晴れのもと、芋畑では首にタオルを巻いた老若男女のはじけるような笑い声でいっぱいでしたhappy01

芋づるを引っ張るのに尻もちをつく小学生には、おじいちゃんの芋掘り指導がはいります。

そして、芋掘りの後は非常炊き出し講習会があり、日赤いちき串木野市地区(事務局:社会福祉協議会)より指導に行きました。

昼食には、ハイゼックスの非常炊き出しと、から芋入りだご汁を食べ、楽しいふれあい交流の一日でしたshine

記者:東(トン)ちゃん

いちき串木野市社会福祉協議会 ホームページ

Photo Photo_2

2 Photo_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/453737/27330391

から芋掘りふれあい交流及び非常時炊き出し講習会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿