カウンターカウンター

« お困りの方々に食料支援を実施!(令和6年7月) | メイン

2024年8月28日 (水)

お困りの方々に食料支援を実施!(令和6年8月)

令和6年8月13日(火)、14日(水)に第41回目の食料支援を行いました。 

今回は56世帯122人に配布いたしました。 

前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。

 ※寄付団体:串木野ライオンズクラブ、エール不動産、湯快な仲間

アシスト和光、MUKUコミュニティーガーデン

 食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。

 1.民生委員

 毎月、お願いしています。

 男性2人の方にお届けしていますが、いつも待っていらっしゃいます。

 いつも楽しみに笑顔で受け取られます。その時、いろいろな話を聞けたり心配事を話してくださったりして、民生委員としてとても役立っています。

 今後とも、よろしくお願いします。

 2.本人

  たくさんおいしそうな食料をいただきましてありがとうございます。

  自分の家族が大きな病気にかかりまして、食べられない、飲めない状態が続いて、早く好きな物を食べさせてあげたい、飲ませてあげたいと思いながら、願いながら、なおさら、自分が口にする食べ物を食べられることにありがたいと感謝をより一層感じています。

  いただいた食材を大切にいただきます。ありがとうございます。

 3.本人

  夏休みは給食が無いため、いつもより食費がかさみ大変ありがたいです。

 4,ヘルパー

  定期でのありがたい支援、今後とも継続していただきますよう宜しくお願いします。

寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

Muku_1_3

Photo_6

Photo_7

Photo_8

2

8

13

1_3

1_4

3