カウンターカウンター

« お困りの方々に食料支援を実施!(令和6年2月) | メイン | お困りの方々に食料支援を実施!(令和6年4月) »

2024年3月29日 (金)

お困りの方々に食料支援を実施!(令和6年3月)

令和6年3月11日(月)、12日(火)に第36回目の食料支援を行いました。

今回は55世帯132人に配布いたしました。

前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。 

※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産、一般社団法人muku

 

食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。

1.民生委員

 今回の食料支援には、ぽんかんが入っていました。お届けした時に子供達がでてきて「わーい!ぽんかんだ!食べていい?」と喜ばれていました。

 私自身が家庭菜園で作った野菜も追加で提供したところ「ありがとうございます。」とのことでした。

2.子育て世帯 

 物価高騰中で日々の食費も上がっていくばかりで子供が食べる量と毎月の出費に余裕がなくなっていく中での支援で、本当にありがたく感謝しております。

 ありがとうございます。 

3.民生委員

 届けると、とても喜んでもらえるので持っていきがいがあります。 

4.本人

 今、生活に困っており、支援を受けておりますが、必ず良い方向に行くように頑張っていきます。ご支援ありがとうございます。

 お米、パン、レトルト食品は特にありがたいです。

 

寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

Photo

Photo_2

Photo_3

1

Photo_4

Img_8137_003

Img_8146_003

Img_8161_003