カウンターカウンター

« お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年12月) | メイン | お困りの方々に食料支援を実施!(令和6年2月) »

2024年2月14日 (水)

お困りの方々に食料支援を実施!(令和6年1月)

令和6年1月10日(水)、11日(木)に第34回目の食料支援を行いました。 

今回は60世帯132人に配布いたしました。 

前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。 

※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産、一般社団法人muku 

食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。

1.民生委員

 私が届けている方は、子供さんが多いのでお米、おやつを喜んでいらっしゃいます。

 12月、1月はお米の量が多かったので喜んでおられました。

 私自身もお役に立てればいいなと思っています。

 宜しくお願いします。 

2.子育て世帯 女性

 たくさんの食料支援をいただき、ありがとうございます。

 年末年始、子供達が冬休み中だったため、大変ありがたかったです。

お米、パスタ、パン、ラーメン、そば、餅、ソーセージ、砂糖、マドレーヌ、ベーコン等数多くの食品をご支援いただきました。ありがとうございます。

子供達と感謝しながら食べさせていただいています。

湯快な仲間様。

いつも温かいメッセージと食料支援ありがとうございます。

大晦日に年越しそばと元旦にお雑煮をいただきました。

とてもおいしかったです。家族で良い年明けになりました。

3.ケアマネジャー

 「お米が無かったから助かった。ありがとう。」と言われました。

 届けた際に、体調不良を訴えており、我慢しながら杖をついて歩いておられたので受診を勧めました。食料を届けたことで本人の不調を助けることに繋がり、あらためて、ただ食料を届けるだけでなく、困りごとのある人に関わる貴重な機会をつくることにも繋がっていると感じました。 

4.本人

 10月から休職し、物価高騰にもなり、大変な時期に救われています。

 みなさまのご支援、ご協力に大変感謝しております。

 

寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

1

Photo

1_2

1_3

2

1_4