お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年12月)
令和5年12月11日(月)、12日(火)に第33回目の食料支援を行いました。
今回は63世帯138人に配布いたしました。
前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。
※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産、一般社団法人muku
食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。
1.民生委員
毎月、季節の心のこもったお便り付きの支援をしてくださるグループの方々には頭が下がります。
毎月、それを続けて下さっていることに感謝し、感心します。
今回の支援の食料の中には、お米とラーメンがたくさん入っていて助かったと本人が喜んでいました。
2.子育て世帯 女性
たくさんの食料支援をいただき、ありがとうございます。
お米、ラーメン、ソーセージ、ミートボール、パン、うどん、スープ、お菓子等、いっぱい入れて下さり、ありがとうございました。
子供達がインフルエンザにかかり、買い物にも行けず、食費もかかるため、ご支援いただいた食品が大変ありがたかったです。
湯快な仲間さま、いつも温かいメッセージありがとうございます。子供達がインフルエンザになってしまった時、いただいたうどんを鍋に使わせていただきました。「あったかくておいしい」と子供達は喜んでいました。おかげさまで元気になりました。
3.民生委員
もっと、たくさんの方々にできるだけ、多くの食品を支援したいので、寄付金、共同募金がより多く、集まるようにお願いしたいです。
先日、赤い羽根の街頭募金に参加し、たくさんの人の協力で成り立っていると認識を新たにしました。
4.女性
たくさんの食品を提供していただき、ありがとうございました。
子供が食べ盛りなので本当に助かります。
大変な活動だと思いますが引き続き、宜しくお願いします。
寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。