カウンターカウンター

« お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年7月) | メイン | お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年9月) »

2023年8月22日 (火)

お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年8月)

令和5年8月16(水)、17日(木)に第29回目の食料支援を行いました。

 今回は66世帯128人に配布いたしました。

 前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。

 ※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産、串木野ゆる~い浜の地域食堂

 食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。

 

1.民生委員

 現在、3世帯に届けていますが、どなたも大変喜んでいらっしゃいます。

午前中に届けるように心掛けていますが、届ける日に、いつもより届ける時間が遅くなってしまいました。

 本人達は申込も受取も自身でされていないので、届ける日は把握されていないと思っていましたが、首を長くして待っていたようです。

 生活の一部になっていると痛感しました。

 タオルや洗剤等の日用品にも不自由な思いをされている方がいらっしゃいます。

 2.子育て世帯 女性

 数多くの食料の支援をいただき、ありがとうございました。

 お米、アルファ米、カレー、ソーセージ、お茶、うどん、飴等、たくさん入れて下さっていて大変ありがたく思っています。

 子供達が夏休みで、昼食の食費が増えるので食料支援のおかげで助かっています。

 大切に使わせていただきます。

 3.高齢者 女性

 私は87歳になりますが、毎日が嫌になります。

 でも、みなさまのおかげで生きぬいております。

 みなさまがたも、この暑さに負けず、体に気を付けて頑張ってください。

 4.ヘルパー

いつもお世話になり、ありがとうございます。

本人からもいつも感謝の言葉があります。

物価高の折、少しでもお役に立てているのでありがたいです。

食料支援に取り組むにあたっては、大変なご苦労をされていることに感謝しています。

いつまでも続くことを祈っています。

寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

1

83

Photo_4

2

2_2

6

8

1_2

Photo_5

2_3