カウンターカウンター

« 地区社会福祉協議会交付金申請書2号様式1-3ダウンロード | メイン | お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年7月) »

2023年7月12日 (水)

お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年6月)

令和5年6月12(月)、13日(木)に第27回目の食料支援を行いました。 

今回は62世帯124人に配布いたしました。

前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。 

※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産

食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。

1.高齢者

 借金があり、生活費、特に食費を削っていたのでありがたいです。

 年金はあるが5月は色々な税金の支払いもあるので助かります。

 2.子育て世帯 女性

 たくさんの食料支援をいただき、ありがとうございます。

 お米を毎回たくさん入れて下さり助かります。

 また、カレー、うどん、スープ、ソーセージ、お菓子もありがとうございます。

 息子が風邪をひいた時に、うどん、スープが大変ありがたかったです。おいしく感謝しながらいただきました。

 湯快な仲間さんからのメッセージ、お菓子とおかずもありがとうございました。

 大切に使わせていただきます。

3.子育て世帯 女性

 生活苦のため、食費がなかなか無く、今回申込ました。

 娘と二人暮らしなのですが、二人とも働いておらず、私は病院の入退院、娘は通院しているものですから、食料に困って申し込みました。

 支援していただき、大変助かっています。

 みなさまには感謝してもしきれないくらい嬉しいことです。

 4.民生委員

 毎回、持っていくと恐縮しながらも喜んで受け取ってくれます。

 こちらも、ちょっと手助けできたのかなと嬉しく思っています。

 

寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

2_2

5

10

4

4_2

3