お困りの方々に食料支援を実施!(令和5年3月)
令和5年3月13(月)、14日(火)に第24回目の食料支援を行いました。
今回は60世帯110人に配布いたしました。
前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。
※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産
食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。
1.子育て世帯 女性
数多くの食料を支援していただき、ありがとうございました。
いつもたくさんのお米をいれてくださっていて、とても助かります。
ラーメン、お菓子、お茶、コーヒー、缶詰類等、長期保存のできるものばかりで本当にありがたいです。
湯快な仲間さんからバレンタインをいただき、とても嬉しかったです。
子供達にお菓子を渡すととても喜んでいました。
感謝の気持ちを持って食べさせていただきます。
ありがとうございました。
2.80代 男性
いちき串木野社協のみなさま、住民グループ湯快な仲間、その他、様々な方々からの食料支援、本当にありがとうございます。
今では10日を過ぎると袋の中に何が入っているか楽しみでなりません。
本来なら自分が困っている人に手を差し伸べたいという想いもありますが、残念でなりません。
いただいた物は一つ残らずいただいています。
みなさん、本当にありがとうございます。
コロナ、インフルエンザに気を付けて頑張ってください。
3.40代 男性
生活が苦しい中、食料支援をいただき、大変、助かります。
生活が安定した時には、寄付等でお返しする予定です。
4.民生委員
食料支援を届けることで、ご本人と身近に接するようになりました。
いつも感謝されています。月1回は感謝の気持ちを発信できるとてもいい機会だと思います。外部と接触することは大切です。
寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。