カウンターカウンター

« 生活にお困りの方々に食料支援を実施!(R3.12月) | メイン | 令和3年度 歳末たすけあい街頭募金 その2 »

2022年1月 6日 (木)

令和3年度 歳末たすけあい街頭募金 その1

 歳末たすけあい募金街頭募金にご協力・ご支援いただき感謝いたします。

  歳末たすけあい街頭募金を令和3年12月4日(土)いちき串木野市内9店舗13か所で実施いたしました。

 たくさんの方々の温かい善意により、363,858円が集まりました。ご協力いただいた店舗、ボランティアの方々、募金していただいた皆様に重ねて御礼申しあげます。

 ここで集められた募金は、全額いちき串木野市内の福祉活動に充てられます。今年もご支援、ご協力いただき、ありがとうございました。

Imaget1_2

Img_0222_1



Image1

Imagen

Imagee

Image

Img_0268_1_2

Img_0231_1_3

Img_0229_1_3

街頭募金に参加したスポーツ少年団の子どもたちからは、「優しい人がたくさんいると分かった」「人の役に立っていると実感できて嬉しかった」という感想が聞かれました。また、例年参加しているボランティアさんからは「まちの人の温かさを知ることができて良い機会でした」「活動に参加したので募金の使い道が分かって良かった」という感想も聞かれました。

 今年もコロナ禍での活動となったため、マスクを着用しながらの活動となりました。寒空のなか大きな声を控えながらも行った募金の呼びかけに対して、応えていただいたみなさま、毎年必ず募金していただいているみなさま、本当にありがとうございました。