カウンターカウンター

« 公民館に自動手指消毒器を設置 | メイン | があるどんのだご流し(市口公民館) »

2021年6月22日 (火)

★食料支援のお知らせ(R3.7月) ★食料品寄付の募集

 日常的に困りごとを抱えた方々を対象に食料品支援を実施します。

あわせて市民のみなさまからの食料品の寄付を募集します。

○食料品支援について

①支援日時 7月12日(月)、13日(火)

9:00~17:00

※日時の都合が悪い場合は、相談に応じます。

②配付食料品等(予定) 米、レトルト品、缶詰等            

③対象者 様々な事情でお困りの方(先着80名)

④場 所 串木野高齢者福祉センター

⑤申込方法 食材準備の都合上、7月9日(金)迄に社会福祉協議会に電話で申込下さい。      

⑥配付方法 社会福祉協議会窓口で直接配付します。ただし、お体の不自由な方等の場  合は医療福祉等の関係者の方々が代理で受け取っていただくことも可能ですので申込の際にお伝え下さい。

 

○食料品寄付の募集について

①募集する食料品 上記の配付食料品等(予定)の食料品で常温保存ができ、賞味期限が7月20日以降の食料品。ただし、米等については保存方法等や量によっては受け取れない場合がございます。

②募集期日 7月9日(金)迄に社会福祉協議会にご持参くださいますようお願いします。

※配布する食料品の一部はみなさまからいただいた共同募金から購入させていただいております。