カウンターカウンター

« 子育て支援センターのミニ運動会 | メイン | 第7回 一人だけの金婚を祝い励ます会 »

2012年11月 4日 (日)

身体障がい者運動会

11月4日(日)身体障がい者協会の運動会が串木野体育センター(シーサイドガーデンさのさ前体育館)で開催されました。社協職員もスタッフとして3名参加しましたscissors。毎年、ボランティアで手話サークルひまわりも参加し、手話通訳で大活躍されています。病院の看護師さんも付き添いのボランティアに参加されていました。

002

競技は、車いすでポールをジグザグにまわる「安全運転」、平面での「玉入れ」などめずらしいプログラムがeye満載でした。なかでも、言葉を使わずに絵だけで伝える「伝言ゲーム」では、、最初の人の絵と列の最後の人に伝えられた絵が変わっており、みなさんの絵心が絶賛されたり、苦笑いしたり、観客も予想もつかない展開に吹き出したりしていました。happy02

012 015 028 029 039 115123  022  126 

伝言ゲームの様子  

117 upwardright116   118upwardright114  

          【うさぎ→きつね】                      【とんぼ→ムカデ】 

113  

        【かえる→さかな】