カウンターカウンター

« 鹿児島・日置地区育成会仲良しスポーツ大会に参加! | メイン | いい夫婦の日に、金婚記念お祝い »

2011年11月21日 (月)

第6回 一人だけの金婚を祝い励ます会 在宅福祉アドバイザーともしびグループの集い

平成23年11月16日、シーサイドガーデンさのさにおいて、いちき串木野市地域婦人団体連絡協議会の主催で「第6回 一人だけの金婚を祝い励ます会 在宅福祉アドバイザーともしびグループの集い」が開催されました。

一人で金婚をお迎えになられた32名の方々も、日頃から見守ってくれるたくさんの地域のともしびさんに囲まれてとても嬉しそうでしたshineきっと、今は亡き連れあいを思い出されたことでしょうcrying

一人暮らし世帯が増える中で地域福祉の要として見守り活動を展開してくださっている301名のともしびグループの皆さんに感謝いたします。また、当日入口では、赤い羽根共同募金も行われ、11,854円の募金が寄せられましたconfident

018web 020web

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/453737/27466369

第6回 一人だけの金婚を祝い励ます会 在宅福祉アドバイザーともしびグループの集いを参照しているブログ:

コメント

一人だけの金婚、地域の取り組みとして色々な方法があるんですね。
孤立しがちな人たちとのつながりを持つこと大切なことですね。
いい日、良いことばかりではないと思います。ともしびさんの存在は心強く有り難いですね。

コメントを投稿