カウンターカウンター

« 2022年11月29日 | メイン | 2023年1月23日 »

2022年12月22日

2022年12月22日 (木)

お困りの方々に食料支援を実施!(令和4年12月)

令和4年12月12(月)、13日(火)に第21回目の食料支援を行いました。

 今回は60世帯112人に配布いたしました。

 前回に引き続き、市民や企業のみなさまからの寄付をいただきました。

 ※寄付団体:湯快な仲間(ボランティアグループ)、串木野ライオンズクラブ、アシスト和光、エール不動産

 食料支援を受け取られたみなさまからは感謝のお声をいただいております。

1.子育て世帯 女性 

 多くの食料品を支援していただき、ありがとうございました。

 お米がとても助かります。

 寒くなってきたのでラーメンやうどん、お鍋の出汁等、大変ありがたいです。

 「温まるね」と家族でいただいています。

 長く保存のできる食品もたくさん入れていただいてありがとうございました。

 大切に使わせていただきます。

 また、湯快な仲間さんのメッセージもありがとうございます。うどんを食べて体が温まり、心まで温まりました。

 2.民生委員

 いつもご支援をいただき、ありがとうございます。

 毎月、母子世帯にいただいていますが、子供が待ちわびている様子を毎回見ています。いつもたくさんの品をいただき、感謝です。

 3.高齢男性

 風呂好きな、おばちゃんたち(湯快な仲間)、いつも温かい心をもって毎回、励ましてくださって誠にありがとうございます。感謝しています。

戦時中の昔のこと、あの頃は本当に食べ物が無くてコオロギやサツマイモの茎を食べることを勉強していました。その頃を思い出すと本当にありがたいことで、心から感謝します。 ありがとうございます。

 4.民生委員

 支援を受ける方の状況等を考えると支援する食品の決め方も困難だと思いますが、手軽にとれて、おいしい物をいただければと思います。

 今後もよろしくお願いします。

 

寄付をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

2

Photo

1

2_2

1_2

2_3

7

5